2014年 1月

イチローのCMでおなじみのユンケル。

 

私も結構愛飲しています。

 

仕事柄、夜遅くまで仕事があり、 次の日も早く出かけなければならない、なんてことは あったりするものです。

 

そんな日が1日くらいなら、なんとか乗り切ることは出来ますが、年を重ねるにつれ、それも厳しくなってきています。

食事や睡眠をきちんと取らない、と翌日の身体に モロに影響が出て、仕事のパフォーマンスも落ちてしまうことがあります。 そこで、ユンケル投入です!!

ジオウやマムシエキスなどの生薬が多量に含まれているので 飲んだ瞬間から喉がカーっという刺激と効き目を感じます。

 

味は、苦味もなく甘い感じですね。

  ユンケルには幾つものバリエーションが有りますけどやっぱりお手頃な通常のユンケルが手が届きます。
ユンケルは生薬を含んでいますので第2種医薬品というジャンルになり、基本的に薬局での販売になります。
 

ちなみにコンビニに売っているユンケルは、リポビタンDなどと同じ清涼飲料水というくくりになっていて生薬等は含まれてません。 正直、効果は気休め程度かな、というところです。

 

コンビニで買うならレッドブルのようなエナジードリンクの方をおすすめします。 糖分とカフェインが多いので即効性がありますから。

 

仕事が立て込んで、スケジュールが厳しい時はまとめ買いをした方が金額的にオトクですね。

保存期間も1年以上ありますから ネットでまとめ買いをするのもアリです。

疲れたとき以外に、風邪の引き始めにも使えます。 風邪の引き始めにお湯でユンケルを割って飲んでから 眠ると、翌日の風邪の症状は吹き飛んでいるってことは 結構ありますね。

だから、私はいつも冷蔵庫に数本、ユンケルを常備しています。 常備薬的な使い方もできるということです。

ただし、カフェインを含んでいるのでカフェインを取ると眠れなくなる方は 要注意です。 そんな人のために、カフェインレスのユンケルも有ります。

確かに一本の値段はそれなりにしますが、 それで健康を維持、確保できるのであれば本当に安い投資だと思いますよ!!